

県立葉山公園、大浜海岸へ行きました

何処の海へ行こうか~?と悩んだ末、初めて行く葉山町の
県立葉山公園の真ん前、大浜海岸に決めました!

国道134号線から直ぐだし、複雑なルートではないので
今回は楽勝!と思っていたのですが・・・

参考にしたサイトはコチラです。

県立公園ガイド
http://www.kanagawa-park.or.jp/kenritu/16hayama/
16hayama.htm


葉山町公式サイト駐車場案内
http://www.town.hayama.lg.jp/4/4_4.html

鎌倉方面から向かったので『葉山公園入口』交差点を
右折しようとしたのですが、どうみても車がすれ違える
程の道幅ではなさそうで・・・

幸い、対向車は無かったので「えいやっ!」と曲がって
しまったのですが・・・
県立の公園なので周辺の道路も当然整備されている
ものと思い込んでいたので、かなりドキドキものでした。

結構歩くけど、先(横須賀市方面)に長者ヶ崎の駐車場が
あります。
こちらは国道から直に入れるので運転初心者にも安心だと
思います。

2007.8.23

結構、空いていました。

夏休み期間は有料ですが、それ以外の時期は無料のよう
です。
その時期は混雑するのかもしれませんね。

2007.8.23

海側から駐車場を見ました。

2007.8.23

この道を渡り、海へ出ました。

2007.8.23

直ぐお隣の一色海岸が良く見えます。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックして、お進みください♪
2007.8.23

長者ヶ崎方面も良く見えました。

2007.8.232007.8.23

階段の下には海の家らしきものがあります。

私達は泳いでいないので利用しておらず、詳しいことが
分らず、すみません。

2007.8.23

波は穏やかですよ~。

春・秋に来るのもいいかもしれません。

2007.8.23

2007.8.23

駐車場の脇には小さな公園があります。

朝のうちは日陰で心地よいのですが、日が高くなるにつれ
日が当たって暑くなります。

まだまだ続きます!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

