スポンサーサイト


ミニ丼で高野豆腐の卵とじ丼

2007.8.17

高野豆腐を煮た後って、大量の煮汁が残ります。

この煮汁も使ってみたくて、卵とじにしました。

一口サイズの高野豆腐1袋を全て、薄めた麺つゆで煮て
お味を含ませたら半量は、そのまま頂き、残りは更に小さく
切って残りの煮汁(お醤油も足して)と、ざく切りにした
三つ葉とサッと煮て、卵でとじました。


蒸し暑いので、このくらいアッサリしたものが食べやすい
かも。

丼は、前の記事でご紹介しているseriaで買ったミニ丼です。


にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 丼モノ♪ - ジャンル : グルメ

コメント

いつもお料理ご苦労様です~☆
毎日暑くて大変ですが・・・
夏バテしないでくださいね。。。
また参ります~☆
丼もの大好き!らぶ☆わいたんでした。。。
食べたいです~♪

らぶわいたん様

ここ1週間は寝苦しくて毎晩エアコンをつけて寝ていたんだけど、昨晩は、ようやく扇風機だけで寝られるようになりました~。

このまま涼しくなってくれると、いいですね~。

秋も、美味しいもの一杯ありますからね!
(わはは!)

フリーペーパーのエントリー、見ましたよ!

いつもながらキレイなお弁当でしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

