スポンサーサイト


南国気分のお皿に鶏、おくら、人参のグリーンカレーペースト煮

2007.8.5

前の記事でご紹介した南国気分のお皿を使ってみたくて
作ったお料理です。

鶏もも、人参を柔らかくなるまで煮て、グリーンカレー
ペーストを入れてから、別茹でして切っておいたおくらを
加えてサッと煮ました。

小さめのお皿なので、上に乗せたおくらが大きすぎたかな?

NHK『ためしてガッテン』http://www.nhk.or.jp/gatten/
おくらについて放送していたのを見てから、おくらに
はまっているのもあって、カレー煮に入れました。

JAの直売所に新鮮なおくらが並び始めたこともあって
大量に買っています。

番組内で紹介されていた通り、きっかり2分茹でましたが
美味しかったです。
アンケートによると、2分よりも短い時間茹でている方が
多いそうです。

私は蓋をしたまま茹でていて、それを忘れたまま何分も
茹でてしまい、歯ごたえの無い不味いおくらを何度か
食べています。
今度からタイマーをかけて、きっかり2分茹でようと
思いました。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ

コメント

初めまして!
お皿もお料理もステキ♪ですね。
下に敷いているマットもお皿との相性
ばっちり゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
私も100均、大好きなんですよ~~!!

ちーぼー様

いらっしゃいませ~☆

100均って、探せば思わぬ掘り出し物もあるので楽しいですよね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

