スポンサーサイト


あつぎ鮎まつりのゲキレンジャーショーへ行きました

厚木市で大きなお祭&花火大会があるのは知っていたの
ですが、初めて行きました。

正直、お祭自体は、あまり興味が無かったのですが
(スミマセン)東京ドームシティまで行かなくても
戦隊ショーが見られるのにつられて行って来ました。

同じ日に花火大会も行われるのもポイント高いです。

参考にした公式サイトはコチラ。

厚木市のサイト
http://www2.city.atsugi.kanagawa.jp/kankou/
matsuri/page_19384.html


あつぎ鮎まつり実行委員会のサイト
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/ayu/index.htm

ショーの会場の場所が分らなくて、所々に居た警備員さんに
道を聞きながら厚木中央公園へ向かいました。

駅から結構歩きました。

公園に着くと、出店が沢山並んでいました!
食べるのは後回しにして、一先ずは席取りをして開演を
待ちました。

2007.8.5

近そうに見えるけど、かなりズームで寄っています。

前の方の席がお勧めです。

2007.8.5

子供達が好きな「シャッキ~ン!」やってくれましたよ~。

2007.8.5

3人の子が壇上に上がってゲキレッドから構え(?)を
教わっていました。

2007.8.5

写真撮影用に3人で決めのポーズをしてくれました。

○○レンジャーショーって始めて見たのですが、何十分
という公演でも飽きずにいられるのですね。

戦隊物は1年で新しいものに変わるので、来年もまた
見たい!と子供達は期待しているのですが・・・

炎天下で日陰の無い所で何十分は、結構しんどい~。
時折吹いてくる風は心地良いんですけど・・・

ゲキレンジャー3人と握手した後は、真っ先に公園内の
出店に向かい、カキ氷を食べました。

出店はタイ料理(ヌードル系)やインド料理、シュラスコ風
などもあって、選ぶのに迷うくらいです。

生ビールや焼酎、カクテルなどもあるので、お酒好きには
たまらないかも。

とにかく暑いので、冷凍のパインやライチ、カットすいかに
目が吸い寄せられました。

木陰はあっても、花火大会が始まるまでは居られそうも
ないので駅前の大型スーパーやミロードをブラブラ見て
廻って夕方まで涼みました。

SATY前や商店街にも出店が沢山出ていました。

次は、SATY前や商店街の路上で見かけた
パフォーマンスや花火をご紹介!!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

