スポンサーサイト


災い転じて福となる?!鶏の磯辺揚げ弁当

2007.8.1

鶏の磯辺揚げ
玉子焼き
ゴーヤと豚のピリ辛炒め
インゲン胡麻和え
プチトマト
十五穀雑穀入りご飯


朝、鶏を唐揚げにしようとしたら唐揚げ粉が無い!!

やってしまった~・・・

お休みに入る前に日持ちのする粉類やスパイス、乾麺や
缶詰は全て買い置きしておいたつもりだったのに・・・

お休み中は子供達を連れてお買い物に行くのですが、気を
取られて買いもらしが多いので生鮮品だけ買えばいい
ようにしたかったので。

下味も付けていなかったので、青海苔を混ぜた天ぷら衣で
揚げました。
食べるときに、お醤油をかけて頂きました。

お弁当の為に唐揚げ以外の揚げ物をすることは少ないので
磯辺揚げは数えるほどしか揚げていないかも。
青海苔が香ばしいので、結構いけますね

十五穀雑穀は、1.5合のお米に1袋入れてみました。
2合のときより色が濃いかも。
1合に1袋でもいいかもしれません。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

とり天、みたいな感じでしょうか?
美味しいですよね。青海苔の香りって
なんであんなに食欲をそそるんでしょう。

唐揚げ粉、うちもチェックしたら切れてました。
次に買い物行く時は忘れずに買わなくちゃ。

焼き鮎様

天ぷら自体、あまりしないので磯辺揚げも滅多に食べないのですが、美味しいですね~。

私と夫は揚げ物は胃がきついので少ないのだけど、それでも食べてみたいな~と思います。

減りが少ない粉類やスパイス、調味料って、まだ大丈夫かな、と思っているうちに無くなっていたりします。

しっかりメモして買ってきました。
(時たま、そのメモした紙を忘れていってしまうのも困りもんですが・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

