スポンサーサイト


土用の丑の日!鰻巻きと、やわらかオクラの胡麻和え弁当

2007.7.30

鰻巻き
やわらかオクラの胡麻和え
ひじき豆
プチトマト
十五穀雑穀入りおにぎり


土用の丑の日、といえば、やっぱり『鰻』。

COOPの冷凍の国産鰻が冷凍庫に1枚だけ残っていた
ので、うな丼ではなく初の鰻巻きにチャレンジしました。

薄焼き玉子をクルクル巻くだけでも大変なのに芯に何かを
入れるのなんて勘弁して~状態の不器用な私です。

2つ作ったのですが、1つは玉子がチョット破けてしまい
まして・・・
断面を上に向けてしまえば見えないから、いいかな?

神奈川産、という『やわらかオクラ』を茹でて胡麻和えに
しました。
大きくて、いかにも硬そうなのですが、茹でてみると
そんなことはありませんでした!

2007.7.30

左上が緑のネットに入った状態で良く売られているオクラで
右下のが、やわらかオクラです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

子供達にせがまれて金魚を4匹飼い始めました。

家事をしていると、チャポン!パタパタ!!という音が・・・

水音のようだったので金魚が入った水槽を見てみると1匹足りない!

よ~く水槽の廻りを見渡すと、4匹の中で一番大きい金魚が居ました。

水槽から、その金魚までの距離は約1m!!

いや~、金魚って良く飛ぶんですね~

見える所に飛んでくれたから直ぐに発見されたけど、ごちゃごちゃ物が
置いてある所に飛んでたら発見できなかったかも・・・

ネットでも被せようかと検討中です~。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

