スポンサーサイト


あさがお菜のガーリック炒め

2007.7.19

お買い物に行くと聞き慣れない名のお野菜『あさがお菜』が
ありました。

パッケージの説明書きによると

東南アジアでは日本のほうれん草と同じくらい広く家庭
料理に使用されている。
炒め物やスープ、サラダなどに使用。

そのまま使えるようで手間要らずだし、夏は青菜が少ない
ので重宝しそうだし、お得なので買ってみました。

2007.7.192007.7.19

パッケージから出して良く見れば・・・空芯(心)菜?!

良く似てます!!

元のお味が分りやすいようにベーコンとニンニク、塩
胡椒で炒めてみました。

湯がいたほうれん草のように癖がありません。
生でも食べてみましたが、サニーレタスのように
ちょっぴり苦味がある程度。
サラダやスープの実にも大丈夫そうです。

下茹でも要らず、お値段もお得、と、使いやすくて
お気に入りです

にほんブログ村 料理ブログへ

前の記事では『脳内メーカー』の結果をご紹介中!!
スポンサーサイト

テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ

コメント

はじめまして♪

あさがお菜っていう名前に惹かれて、やってきました~☆
初めて見ました。
とっても栄養がありそうな感じですね♪
今度、見かけたら買ってみたいです。。。^^*

かぐやひめ様

確かに!

『あさがお菜』って、なんだろ?!と思いますよね~。

名前を代えただけで空芯(心)菜と同じなのかもしれません。

輸入野菜ではなく関東産なので日本のお野菜っぽくネーミングしているのかも。

あさがお菜はドコでも売っているわけではないと思うのだけど空芯菜は自宅で簡単に栽培できるキットが通販であるので、そちらもお勧めですよ!

実は、そのキットを買おうかな・・・と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

