スポンサーサイト


長井海の手公園ソレイユの丘に行きましたPart3

2007.7.17

馬に乗れる所も、なかなかの人気です。

写真がありませんが、ゴーカートや、おもしろ自転車
アーチェリー場やロードトレインもあります。

広場でボール遊びや水遊びでリーズナブルに愉しむも良し
乗り物や馬に乗って愉しむも良し。

台湾風のカキ氷、マンゴーネルジュを食べてみました。
さっぱりなのでマンゴーが嫌いでなかったら試してみるのも
いいかもしれません。

2007.7.17

自由に遊べる広場の近くに小高い所があったので上って
見渡した風景です。

貰ったパンフには「園内でのご飲食はレストラン等飲食
施設のご利用をおすすめします」と曖昧な表現なの
ですが・・・
公式サイトには「ご飲食は公園内のレストラン等飲食
施設をご利用ください」と明記してあります。

ココだったら、お弁当などを食べても大丈夫なのかも。
(何組かのグループが食べていました)

TDLのように「食べ物持込禁止」に近い状態の所もある
ので、お弁当持ちでも大丈夫かどうか、初めての所は
心配になってしまいます。

私はカフェテリアレストランでお野菜がタップリかかった
ハンバーグを食べましたが、塩分控えめで美味しかった
ですよ。

2007.7.17

展望台もあるので、上ってみました。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックしてお進みください♪
2007.7.17

まずは右手から。

2007.7.17

2007.7.17

中央。

2007.7.17

2007.7.17

左手の方は海が良く見えます。

帰りは出入り口付近にあるお店でシチリア島のお塩や
産直野菜(イタリアントマトや万願寺甘とうがらし)を
買いました。

岩塩や、地域限定のポテチ(下仁田ネギ味など色々
ありました)お花やバジルの苗なども売られています。

国道沿いのお店ではスイカや朝採りの完熟トマトを
買い込みました!
今日のお夕飯はシチリアのお塩と完熟トマトを使って
タコ入りの冷製パスタの予定です♪


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

