

おじゃこ・青海苔・紅生姜のお稲荷さん弁当

2007.6.22

おじゃこ・青海苔・紅生姜のお稲荷さん
(ご飯は五穀雑穀入り)
豚の生姜焼き
玉子焼き
ピーマンのソテー
かぼちゃのガーリックバター醤油焼き
大根ときゅうりのぬか漬け


おにぎりにするとポロポロこぼれて食べづらい、おじゃこ
入りのご飯をお稲荷さんにしました!

酢飯にする代わりに刻んだ紅生姜をたっぷりと入れました。

大根ときゅうりは一晩漬けたら、いい感じです。
野菜室に糠床を仕舞っていた時は1日くらいかけて漬けて
いましたが、室温だと漬かるのが早い!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

今日は夏至ですね。

一番、昼間が長い日なのだそうですが、生憎の曇り空。
早めに暗くなってしまいそうで残念です。

お夕飯の時、キャンドルを出して楽しもうと思います。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

