

100均seriaのおにぎりケース(別ヴァージョン)でお弁当

2007.6.20

じゃこと青海苔入りのおにぎり
(ご飯は五穀雑穀入り)
玉子焼き
ひじき煮(枝豆入り)
インゲンの白醤油炒め
プチトマト


前の記事でご紹介している、おにぎりケースを使って
みました。

じゃこは少量のお水でしとらせてから、ご飯に混ぜています。
水分の多い、柔らかめのご飯で作るのなら、そのまま
入れても大丈夫かも。

じゃこはタップリ入れた方が美味しいのだけど、多いと
握った後、ポロッと崩れやすくなるのが難点です。
中に入れた方が良かったかな~。

ひじき煮を作ったのはいいけど、大豆の水煮も、お揚げも
切らしていて不評です。
なので、冷凍の枝豆をいくつか解凍して混ぜ込みました。

スーパーのお惣菜売り場で枝豆入りのひじき煮が売られて
いて、そのマネッコです~。

晩酌用に準備した茹でた枝豆をいくつか取り分けておいて
ひじき煮に混ぜ込むこともあります。

seriaで買ったばかりの可愛いピックでプチトマトを刺して
あります。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

100均のお弁当箱ですか?!ビックリ!!

どうやって蓋が閉まるのでしょう?!
前の記事後で見てみます!
こんなの100円で手に入るんだったら・・・
幸せですね!!e-461

らぶわいたん様

ハンズで買えば1000円はしそうだし・・・今の100均は凄い!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

