

100均seriaで買ったコンビニおにぎりが入るお弁当箱

2007.6.20

6/15にご紹介した、おにぎりケースを買ったお店
100均のseriaで、これも買いました♪

一番地味めなのを買いましたが、これ以外にも派手めな
色の組み合わせのもあります。

コンビニおにぎりが入る大きさ、ということで6/15日に
紹介したものより高さがあります。

2007.6.20

ウチで作ったおにぎりをのせてみましたが、この向きで
ないとのりません。
(下の青い所は、おかず入れです)

2007.6.202007.6.20

お買い物に行ったついでにコンビニのおにぎりを買ってきた
ので、のせてみました。

ピッタリ入ります!

2007.6.202007.6.20

作ったおにぎりとコンビニおにぎりの大きさを比べて
みました。

これは、普段お弁当に使っているものより大きめの型で
作っています。
おにぎり行李に入れているのは、この大きさです。

6/15に作ったおにぎりは普段の大きさで、子供でも
食べやすい小振りのものです。

2007.6.20

付属のベルトが付いていないのですが、高さがある分
市販のお弁当箱用のゴムのベルトは、はめづらいかも。
(引っかかる所が少ないので・・・)

布で包んで結んでしまえば安定するかも♪

実際、コンビニのおにぎりを入れて使うことって、そう
多くはないですよね?

コンビニでおにぎり買ってきて、これに詰めて包んで
持たせる?

おかず入れに、おかずだけ詰めて家を出て途中でおにぎり
のみ買って、これに詰める?

おにぎりだけ買い足すのなら、このお弁当箱じゃなくて
普通のタッパーやフードパックにおかずだけ詰めて
いっても、いいわけで・・・

コンビニおにぎりをそのままバッグに入れると押されて
変形することもあるので、これに入れておけば、その心配
ナシ、ということ?

丸ごと1本のバナナを持ち歩くことができるケースが
売られているくらいなので、こういうのも需要がある
のかもしれないですね~

このお弁当箱を使ったお弁当を次の記事で紹介します。
良かったら、そちらもご覧ください♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

分かりました!!

e-436こんな風になっているんですね!
私が持っているのとは・・・
横幅が違うみたい!
だけど・・・可愛くていいねe-436

らぶわいたん様

そうそう、らぶわいたんさんのブログでも、可愛いのを見かけた記憶が・・・

検索にうまく引っかからなくて見つけられなかったんです~。
(赤のチェック柄のおにぎりケースの記事は見つけられたんだけど)

良かったら、記事の日付、教えてください~v-421

写真が写っていないわ!!

写真が半分しか写っていないみたいです!
ははは。
一応・・・ジャンプします!でも~・・・・。
今度入れてまた写真撮りますね!!
お楽しみに~☆
今・・・写真を公開しております。
だけど・・・ファン限定なんです。・・・
う~ん!!何かいい方法はないでしょうか・・・?

らぶわいたん様

きゃ~☆

早速、見に行きます~。

ファン限定って、yahooブログの人だけしか見れないってコトでしょうか?

う~ん、パスワードがかけられるブログ(FC2とか)に画像を載せて、見せたい人にだけパスワードを教える、とかはどうでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンビニ おにぎり

ご当地弁当、レシピ公募…コンビニ地域密着戦術河北新報 (会員登録)ご当地弁当を多く陳列したり、住民からおにぎりのレシピを募ったり。既存店の売上高が伸び悩む中、身近さを売りにし、誘客を図る。 サークルKサンクス(東京)は、仙台の牛タン弁当や盛岡のじゃじゃめんな
