スポンサーサイト


よこはまコスモワールドへ行きました

横浜の『みなとみらい』にある『よこはまコスモワールド』へ
行きました!
公式サイトはコチラ
http://www.senyo.co.jp/cosmo/index.htm

東急みなとみらい線が開通して、この辺りを歩きで廻る
のが楽になりましたね~。
以前はJRの駅から延々と歩かされたので子連れで
出かけるなんて考えませんでしたが・・・

みなとみらい駅からは渋谷駅まで1本で行けます。
この辺りに住んだら便利かも~。

行事に使おうかと、下見で行ったのですが平日の
午前中はガラガラです!
どの乗り物も待ち時間殆どナシ!
2~3時間で廻れると思います。

木曜が定休日なので、園や学校の代休を利用するには
いいかもしれません。
ただ、開園が11時、と遅いんです・・・
(たまに10時半開園の日もありますが)
他の兄弟姉妹が園や学校に行っている間にお休みの子を
連れて行く時はチョット厳しいかも。

横浜駅、みなとみらい駅周辺、中華街、と食べるところが
沢山あるので、外食とセットで楽しむのがいいかも。

では、写真付きでご紹介します。

2007.6.20

みなとみらい駅の改札を出て左に向かい、案内表示を
頼りに地上に出ると、この観覧車がパッと目に入ります。

マックや、サブウェイ、ケンタやスタバが見える所にある
ので早く着いてしまっても大丈夫でした。

2007.6.20

駅の出入り口。

オフィスも多いのでシャツにネクタイの方も多いです。

2007.6.20

真っ直ぐに向かい、横断歩道を渡れば、もうコスモワールド
です。
近い!!

これはグルグル回転しながら、もっと上まで登ります。
観覧車と同じくらいまで上ります。

見てると怖そうではないのですが、実際乗ってみると
結構怖い!

2007.6.20

観覧車から撮りました。

丸い所が回転しながら右へ、左へ、と往復します。

普段は体験しないような遠心力が楽しめます。
上の乗り物よりは怖くなかったかな~。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックしてお進みください♪
北海道の層雲峡の近くにある『アイスパビリオン』に
似てました!

アイスパビリオンは2006年9月8日にご紹介している
ので、良かったらソチラもご覧下さい♪

北海道のはマイナス20度の世界、こちらはマイナス30度。
中が狭いのもありますが、中で着る防寒具は貸して
もらえないようなので(見当たりませんでした)入る前には
覚悟が要ります。

寒くて長時間入っていることが出来ませんでした。
中をじっくり見ることもなく、早足で廻り1~2分で出て
しまいました。

2007.6.20

2007.6.20

2007.6.20

クリオネが展示されているココは、そんなに寒くはないの
ですが、やっぱり外に比べればヒンヤリしています。

2007.6.20

アイスパビリオンの時と同じく、上手に撮ることが
出来ませんでした

他に、お化け屋敷のようなものやゲームコーナーや
TDLのスター・ツアーズのようなものもあります。

小さい子が楽しめる乗り物もあります。

まだまだ続きます!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

色付きの文字
こんにちはw
今度 校外学習で コスモワールドに行くので 調べて見ていたら たまたまここに来ました!
結構 わかりやすくて写真があっていいですね!!

記憶様

校外学習で行かれるのですか?!

小学校の先生か小学生でしょうか?

10月、11月ならば風が心地よくて最高だと思いますよ。

お天気に恵まれることを祈っております♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

