スポンサーサイト


seriaのおにぎりケースで超スピード弁当

2007.6.15

五穀雑穀入りごはんでおにぎり
牛カルビ焼き
きゅうりと蕪のぬか漬け


前の記事で紹介している、おかず入れ付きのおにぎり
ケースでお弁当を作ってみました。

出歩くのは大好きだけどスポーツするのは嫌いな
運動量の多くない私なら、おなか一杯になるくらいの
量が入りました。

カルビ焼きは昨晩の残り物、レンジでチン!し、おにぎりを
3個作り、ぬか床から昨晩から漬けておいたきゅうりと蕪を
取り出して洗って切って、で10分もかからず出来た
超スピード弁当でした~。

毎日このパターンだと飽きてしまいそうだけど、たまには
こんな簡単なお弁当もいいかもしれません~。

ぬか漬けがたっぷり(きゅうりは2段入ってます)なので
おにぎりは具も手塩もナシです。

おかず入れにたっぷりのフルーツ、具がたっぷりのおにぎり
なんて組み合わせもいいかも。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

新着タイトルで来ました、こんにちわ。
こんなお弁当なら私も食べたい!!
ぬか漬けは息子も大好物です、まだまだ沢山食べられませんけど
きゅうり漬けなら1本まるごと食べます。

daigo様

おにぎりにぬか漬け、最高ですよ~。

きゅうりのぬか漬けはウチでも人気で、子供達、良く食べてますよ~。

ぬかの手入れが面倒に感じる時もあるけど、売っているものより美味しいので止められません~。

はじめまして~!

こんばんは~。料理ブログの弁当殻やってきました。

おにぎりにど~んと糠漬け、いいですねえ!
うちも糠漬けはじめたので、
(醗酵がちょっと違う方向へも迷走してるようですが・・・)是非そのうち入れたいと思います!!

とらばたー様

いらっしゃいませ~♪

目に留めていただけて嬉しいです!

暑くなってきたので発酵が早まってきましたね。

ウチの糠床は、いい感じに臭くなってきました。(笑)

生協(COOP)で売られている糠は発酵が進み過ぎないように色々と工夫されているものもあるので強烈な香りが出る事はないようです。
(一日一回かき混ぜてあげれば、なんとか大丈夫です)

混ぜ物ナシの普通の糠だと発酵が進み過ぎてしまうことが多々あるようです。

ビールを加えたりすると臭くて食べられない、なんてこともあったそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

