スポンサーサイト


画期的なピックでチョット可愛いお弁当♪

2007.6.14

ミートボール
玉子焼き
インゲンのバター醤油炒め
ひじき煮
プチトマト
五穀雑穀入りご飯にピックに刺した人参


前の記事でご紹介しているseriaという100均でゲットした
ピックで、いつもとは違う(笑)チョット可愛いお弁当を
作ってみました♪

2007.6.142007.6.14


下の子のお弁当は、おかずの彩りには気を配って作って
います(茶・緑・黄色・赤のおかずが入るようにお献立を
組みます)がキャラ弁は作ったことがありません。

可愛いピックや、キャラ柄のおかずカップは良く使って
いますが・・・

下の子に手がかかっていた時期に上の子のお弁当作りが
ありました。
作るだけで手いっぱいでキャラ弁を作ってあげたことが
ありませんでした。

今は昼間はチョット時間の余裕があるので作ろうと思えば
作れるのですが、下の子にだけ作ってあげるのはチョット
ね・・・なので。

上の子の時にも、こ~んな可愛いピックがあれば良かった
な~、と思います。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

これはいい!

可愛いですね。
お花に風船に傘。ミートボールには骨?
海賊アニメに登場する例の肉みたい(笑)

セリア、家の近くにもあるから私も気にかけて
見てみよう。あやかさんって、お弁当箱もそうだけど
調理道具や食器などのお買い物、お上手ですよねー。
いつも「ほっほぉー」と感心してしまいます。

焼き鮎様

お子ちゃま弁当にはコレお勧めですね~。

何度も洗って使えるし。

買うのがストレス発散になってるんで、ついつい物が増えてしまって・・・

家に篭っているのが苦手で出かけたついでにアチコチ寄り道して見つけたものをご紹介しています~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

