スポンサーサイト


ゆかりおにぎりとアスパラのぬか漬け弁当

2007.6.1

ゆかりおにぎり
アスパラのぬか漬け
玉子焼き
茄子とピーマンのオイスターソース炒め


とにかく急いで作ったお弁当です~。
金曜日は、やる気がなかなか出ません・・・

おにぎりは海苔を巻いた方が食べやすかったかな。

色が良くないけどアスパラのぬか漬けは結構いけます!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

アスパラ!

アスパラは下茹でしますか?
それとも塩で揉むのかな?
今ちょうどアスパラの時期なので今度
試してみよう。マイブームはブロッコリの茎と
パプリカ。今夜も食べます。楽しみ~。

焼き鮎様

今回のアスパラは下茹で無し、お塩もすり込まずに漬けてます~。

下茹ですると早く漬かりそうだし、お塩をすり込むと色が鮮やかになるかもしれないですよね。

今度、試しにやってみようかな~。

床が若いので塩分十分、お野菜にお塩はすり込んでいないけど、そろそろ、そうした方がいいかな?と思っています。

ブロッコリの茎は私も試したことあるけど、美味しい!

パプリカは初耳!

ちょっと萎びたのが野菜室にあるので、それで漬けてみますv-438

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

