スポンサーサイト


お手製グラハム粉パンでサンド弁当

2007.5.31

グラハム粉入りパンサンド2種
*レタス・ベーコン・茹でアスパラ
*かぼちゃサラダ・レタス

グラハム粉入りパンはお夕飯の支度をしながら焼いて
おきました。
パンの事は前の記事でご紹介しているので良かったら
ご覧ください♪

大きなトマトがあったら挟みたかったのですがプチトマト
しかないので断念。

沢山のプチトマトの種を取るのは考えただけでも大変~。

ベーコンをじっくりと焼いて出た脂で目玉焼きを焼き
普段焼いている食パンでオープンサンドにして子供達の
朝食にしました。

かぼちゃサラダは、お夕飯の残り物です。
圧力鍋で蒸したかぼちゃをマッシュしてマヨと白胡椒で
和えただけです。
ナッツやレーズンを入れるのは嫌がるので、見た目地味
だけど・・・

5/28にも使った、イケアで買った容器に入れました。
ロールパンサンドを入れると隙間が多いのが気になって
いたんです。

なので、容器の幅と合いそうなパウンド型を100均で
買ってきてパンを焼いてみました。
大体大きさが合ったようです!

全部は入らず、4/5くらいですね。

細長く焼いたパンを厚めに切り、真ん中に切れ目を入れて
具を挟みました。
水分の多いものは無いので内側にバターは塗らずに
挟みました。

ベーコン入りのものだけ、トマト代わりにケチャップを
挟んでいます。

約半斤のパンが入ってしまいました・・・園児には
食べきれないかな~


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

