スポンサーサイト


オウチで焼いたロールパンでサンド弁当

2007.5.28

ロールパンサンド2種
*ベーコンと水菜の白醤油炒め
*きゅうりとスライス玉葱とオイルサーディン

ようやく、満足のいくロールパンが焼けたので、それを使って
サンド弁当にしました。

焼いたパンのことは前の記事でご紹介しているので
良かったら、そちらもご覧ください♪

*ベーコンと水菜の白醤油炒めをサンド

絹さやとえんどう、水菜を大量に戴いたので少しでも消費
したくて・・・
戴く水菜は、サラダにすると苦味がチョット気になるので
人気が無く、炒めて食べることが多いです。

炒めすぎると噛みにくくなるのでサッとベーコンと炒めます。

パンの切り込みにバターが塗ってあるので、お醤油だけを
使いました。
ベーコン自体の塩気もあるので香り付け程度に。

*きゅうりとスライス玉葱とオイルサーディンをサンド

新玉葱なので、お水に晒すだけでも美味しいのですが
油に漬けてあるサーディンをさっぱりと頂きたくて
お水に晒してギュッと絞ってからレモン汁と黒胡椒で
和えて挟みました。

サーディンにも塩気があるので、お塩はナシで。

お塩を加えることで更に玉葱から水分が出るのも怖い
のもあります。

サーディンはザルにあけ、しっかりと油をきってから
挟みました。
器の底に油が溜まっているのはイヤですから

詰めた容器はイケアで買ったものです。
3個組だったので、1つは食品保存用に、残りは細かい
ものを収納するのに使っています。

高さがあるので、ロールパンを入れるのにいいかな?と
狙っていました。

思ったほど入らないですね~。
3個だとギュウギュウです~


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

