スポンサーサイト


パン焼きにも使っているキッチンキッチンの器

2007.5.28

陶器の蓋がセットになっていて、蓋は豆皿としても
使えます♪
キッチンキッチンで買いました。

下のは、かなり小さいのでイーストを計量したり
仕上げに塗る溶き卵を取り分け、保存しておくのに
使っています。

パンのレシピでは全卵で40g必要だったのですが
割って出した卵1個分を計ってみると50gでした。

10g分だけコレに取り分け、付属の蓋をし、焼く時に
パンの表面に塗りました。
12個分のロールパンには十分の量でした。

上のは、も少し大きめ。
お漬物がチョット残ったときに入れて、蓋をして
冷蔵庫で保存、なんてときに使っています。
スポンサーサイト

テーマ : お買い物 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

