スポンサーサイト


富士サファリパークへ行きました

とっても良いお天気に恵まれた日曜日、家に居るのは
もったいない!と富士サファリパークまで行ってきました!!

ここは車に乗ったまま動物達を見ることができるので
上の子が2才くらいの頃、来たことがあります。
でも、今では覚えていないそうです

下の子は4才、どちらも忘れてしまいそうな年では
なくなったので連れて行くことにしました。
近いので、いつでも行ける、と思うとなかなか行かない
ものかも・・・

公式サイトはコチラ
http://www.fujisafari.co.jp/

朝9時の開園に間に合うように家を出ました。
東名高速はガラガラ、御殿場市内の道も空いていて
開園直前に門の前へ。

そうしたら、開園を待っている車が何十台と停まって
いました!
皆さん、朝早いんですね~。

車で、そのままサファリゾーンを廻ることもできますが
今回の最大の目的は『ジャングルバス』。
車を駐車場に停め、ジャングルバスの乗車券売り場へ
急ぎました。

もう何十人も並んでいましたが、バスは沢山出るので
乗り損ねる心配は要らないと思います。
(開園直後に来た場合には)

朝早い時間のバス以外にも午後出るバスの乗車券も
あらかじめ買うことが出来るようになっていました。
ほかのイベントに廻る時間との調整が出来るので
便利ですね。
乗るバスも選べます。
トラやライオン、象、サイなど色々な動物の形のバスの
中から空きがあれば自由に選ぶことができます。

券売機なので最初は戸惑いますが職員の方が傍に
いるので大丈夫でした。

2007.5.22

乗ったバスではありませんが・・・

窓側に向いて座ります。

子供達が何組も、このバスの前で写真を撮っていました。
(勿論、ウチも撮りましたよ)

2007.5.22

本日の餌。

国産牛の心臓の肉(上の青い箱)、人参、リンゴ
草食動物の餌です。

人参、リンゴは熊さんに、お肉はライオンに、粒粒は
らくだ等にあげます。

これで3人分です、なんだか少ない?

2007.5.22

道を逸れ、車が停まると餌やりタイムです。

ジャングルバスが停まるエリアに入ってくる一般車を
見かけますが、禁止されています。
スタッフの車に注意されていました。

一般車から見ると、ジャングルバスが猛獣に襲われてる
ように見えて面白いのですが・・・
一般車が通る道から眺めるのはOKです。
でも、あまり長く眺めていると後続車に迷惑になるので
ほどほどに・・・

2007.5.22

熊さんが、お水に浸かっていました。

長袖シャツを上に羽織って丁度いい~ちょっと寒い?という
陽気でした。
寒い地方に住む熊なので平気なのでしょうか。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックしてお進みください♪
2007.5.22

上の方から餌を差し出してあげると熊さんやライオンの
顔が良く見えます。

2007.5.22

沢山います!

2007.5.22

象さんの背中に餌の草がのっています。

これは象さんが自分で鼻を使って背中にのせているのだ
そうです。
食べる餌が無くなると、背中の餌を下ろして食べるん
ですって!!

しっかり(ちゃっかり?)してますね~。

こういう説明も沢山聞けるので楽しいですよ。
冗談もかましてくれます

2007.5.22

キリンが車道を歩いています。

普通の動物園では出来ない体験ですよね~。

まだまだ続きます!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

