

平塚市総合公園でお花見弁当

2006.3.26


鶏唐揚げ
卵焼き
炒めたウインナー
茹でブロッコリー
塩もみ野菜スティック(人参・きゅうり)
おにぎり


私一人で運転し、公園内を連れ歩くので簡単で作り慣れた
ものばかりのお弁当です。
以前は張り切って大きなお弁当箱3段に詰めていったり
しましたが、食べきれないし、子供達は休憩の時に
アイスやお菓子も食べたがるので、その分少なめに。
でも、大人1人、子供2人には、ちょっと少なかったかも。
3段に入れていくと多すぎる気もするし・・・

普段のお弁当箱より深さがあるので、おかずの切り方
などは慣れが必要ですね~。

荷物を減らしたかったので、お箸やフォークを使わず
手やピックを使って食べられるものを。
唐揚げは鶏肉を小さめに切ってから揚げてるのですが
これは、前歯が抜けてお肉が噛み切りにくい上の子の
ためです。

今回のような長いピックは普段のお弁当箱には長すぎて
使い辛いけど、こんな深いお弁当箱には使いやすいです。

お花見情報は別にアップしてますので、よかったら
そちらもどうぞ♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

