スポンサーサイト


残った揚げ物で天丼風弁当

2007.5.7

海老の唐揚げ、空豆と小海老の天ぷらで天丼風
(下のご飯は五穀雑穀入り)
湯がいた菜の花とジャコのポン酢和え
プチトマト


昨晩は疲れ果ててスーパーで買ってきた揚げ物をメイン
にしました。

それがかなり余ったので今朝は天丼風にしました。
(やっとの思いで起きたのでアレコレ作る気力も無く)

薄めないままの麺つゆに揚げ物をサッと浸し、ご飯の上に
並べればいいので簡単!

副菜は油を使わずにサッパリと。

冷凍してあった菜の花を解凍してジャコと一緒にポン酢で
和えるだけ、と超スピード弁当でした。

これから、連休中に出来なかった所の大掃除・・・


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

初めまして、トラコミュありがとです。
お弁当栄養満点で、とても美味しそうですね。
天丼風なんてなんかおしゃれで、私も今度作ってみようと思います。
また、遊びにきますね。
ヨロシクお願いしま~す(^^)

りか様

初めまして!こちらまで来ていただいて嬉しいですv-398

丼弁当は忙しいときには重宝するので色々作ってみてください。

ご飯にお味が染みたのが嫌いでない人には、いいと思います!

レシピでもない、でもお料理に関係していることをトラバするのなら大丈夫?とトラコミュに参加させていただきました。

もし、テーマに沿っていないようなら削除してくださいね。

これからも参加させていただきます、よろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

