スポンサーサイト


富澤商店本店に行きました!

いつも小田急町田店に入っているお店の方ばかりに
行っていましたが、本店はどうなんだろう、と行って
みました。

最初、通り過ぎてしまってグルメシティまで行って
しまい・・・

間口は昔ながらの乾物屋さん(?)という感じでした。

中はチョット暗いのですが、お豆や粉類、製菓材料が沢山
並んでいました!

で、買ったものは

2007.5.7

イーストが3gに小分けされたものが50個入っています。

HBは1斤分の生地で3gのイーストを使うので使い切り
できます。

棚には『赤サフと同じ』と書かれていました。

今までカメリアのものを使っていてサフは初めてです。

焼き上がりに差が出るか興味津々です。

2007.5.7

1斤~1.5斤の食パンを包める袋。

後でハンズに寄ったら10枚入りのものがあって結構
ショック!

実家や親戚、お友達にHBで焼いた食パンを差し上げる
時に使おうかな~、と。

お友達は私よりパン焼きやお菓子作りが上手な方が多い
ので僭越とは思うのですが、御礼の気持ちだけでも
受け取ってもらえたらいいな。

2007.5.7

和菓子を入れるカップ。

2007.5.72007.5.7

水まんじゅうを入れるカップ。

冷やし固めるお菓子は簡単なものが多いので手作りして
みようかな、と買ってみました。
(形から入るタイプなんです

これは、お弁当に寒天やフルーツを入れる時にも使う
つもりで買いました。

子供用のお弁当箱でもチョット大き目のものなら高さが
ぴったり合いました!

2007.5.7

プリンやゼリーを差し入れる時にでも使えるかな?と
購入。

お弁当のデザートを別に添えるのにも使えそう!

町田modiのキッチンキッチンでもお買い物して帰りました。

今度は新宿のCUOCAにも行ってみたいです!!


にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : お買い物 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

