スポンサーサイト


公園へ行こう!弁当

2007.5.4

いつもの2倍量のおにぎり(具は焼き鮭)
飾り切りしたウインナー
玉子焼き
ほうれん草の胡麻和え


中井中央公園へ行ったときのお弁当です。

大きな行李には何時ものおにぎりの2倍量のご飯で作った
おにぎりがタップリと入りました。

3人で食べて、なんとか足りる量が入りました。

とにかく汁気を出したくなかったので、ほうれん草には
たっぷりの胡麻を。
おかかで和えても安心そう。

詰めちゃうと何がなんだか分らないけど、ウインナーは
魚と象です。

どちらも伊藤ハムのサイトを参考にしました。

詰める前にしっかりと茹で、残った茹で汁は冷蔵庫に
保管しておいて帰ってきたらベーコンとキャベツと
コーンを加えてスープにしています。


2007.5.42007.5.4

2007.5.4

1個だけ残しておいたのを帰ってきてから撮影。

茹でたからか、しなびているような

象の耳の部分に当たる所をとにかく薄く切るのがポイント
だと思います。
最初、厚めに切ってしまったらサイトのように見えません
でした。

鼻の部分をうまく切るのが難しいかもしれませんが幾つか
作っていくうちに形が整ってきます。

不器用な私でも、それなりに作ることが出来ました!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

