スポンサーサイト


新緑の湘南ドライブ

2007.5.5

三浦方面に用事があって鎌倉を抜けて葉山へ向かって
いましたが、あまりの道の混雑にうんざりし、予定を
変更して湘南ドライブ、ということに・・・

江ノ電の長谷駅から大仏までの狭~い歩道には人が
あふれかえり、狭い車道を歩く人もいて、車もなかなか
進めず・・・

この道を大型バスが通るのだから恐ろしい・・・

なんとか海沿いに出ることができましたが、所々動かなく
なり・・・

葉山の御用邸の辺りまでは行ったけど、もう子供たちは
飽きてきて喧嘩を始めるし、お腹も空いてきたし・・・
と右に曲がり、森戸海岸に向かいました。

お昼は森戸海岸沿いのデニーズです。

R134に近いデニーズにも入ったことがありますが
こっちの方が眺めがいいかも!

一色海岸、森戸海岸沿いの道は所々狭い所があるので
滅多に通りません、何十年も神奈川に住んでいますが
初めて森戸海岸のお店に入りました

乗用車がすれ違うのがやっと、のこの道を大型の
路線バスが通り、人が歩いています。

歩いている方達は気を使って車が通ると壁に貼り
つかんばかりに寄ってくれていますが、それでも気を
使います。

午前中に行ったからか駐車場も店内も割りと空いていて
テラス席に座れ、ラッキーでした!

風が強いと日よけのパラソルが差せないので、お天気の
いい日は帽子を持参した方がいいかもしれません。


2007.5.5

お店の前が海です。

2007.5.5

水が澄んでいてキレイ!

2007.5.5

沖にはヨットやウインドサーファーが一杯!

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックしてお進みください♪
2007.5.5

デニーズの駐車場。

海あり、緑あり、のんびりできました。

2007.5.5

2007.5.5

由比ヶ浜です、半袖が目立ちます。

2007.5.5

浜から道路上にかけて鯉のぼりが沢山上がっていました!

2007.5.5

よ~く見てみると鯉のぼりが付いている紐の先に凧が!!

ポールや建物に紐を渡しているのかと思っていたので
ビックリ

江ノ電も込んでいたけど、車の渋滞も激しく・・・
4月~10月の休日は車で近づかないようにしよう。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

