

ピクニック向け?カトラリーの包み方

カチャカチャ鳴らないお箸ケース(3/9にご紹介)を見て
いて・・・お箸だけじゃなくてフォークやスプーンもこんな
感じで包んだらいいかも?!と今更ながら気付きまして・・・

2007.5.2

3/23にご紹介したカトラリーのセットの中身だけを
取り出し(3セット分)重ねて半分に折ったハンカチの
中央に置き

2007.5.2

手前からクルクルッと巻き

2007.5.2

巻き終わったら端を折り

2007.5.2

もう一方の端も折り上げ

2007.5.2

ひっくり返し、ランチボックス用のゴムベルトやヘアゴムで
真ん中をしっかりくくり、固定

両端を折り上げて真ん中でしっかりと重なる長さの
ハンカチやはぎれであれば大丈夫そうですね。

長方形に2つ折りにしたのでは長さが足りない小さめの
布の時は三角になるように2つ折りにしたら包めました。

大きさの合う布さえあれば、ケースが無い、自宅で普段
使っているカトラリーでも持っていけますね!

ディスプレイを見ること、針仕事は目にかなりの負担を
かけるので、なるべく避けています。
チクチクも入れれば、もっと素敵なアレンジも出来そうなの
ですが・・・


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

