スポンサーサイト


お夕飯の下拵えも兼ねたカジキまぐろの唐揚げで弁当

2007.4.26

カジキまぐろの唐揚げ
きゅうりとツナのマヨ和え
かぼちゃ素揚げ
アスパラの白醤油炒め
プチトマト
ひじき豆
五穀雑穀入りご飯


カジキまぐろは骨が無いので子供のおかずには安心して
使えます。
切り方によってはお肉っぽく見えるので抵抗無く食べて
くれるようです。

便利だから、とこればかり使うと食べなくなってしまう
(バナナがそうでした)ので日を置いています。

お弁当箱の深さに合わせて切ってから揚げるとスッキリ
入れることも出来るのでホント便利。

油を熱したら、まずかぼちゃを素揚げしてカジキまぐろの
切り身を4枚分揚げました。

実は、この唐揚げが入っているのは私のお弁当だけ。
揚げた残りは、今晩、ピーマン・人参・玉葱と酢豚風の
お味にして、お夕飯の一品にする予定です。

揚げたお肉やお魚を炒め物に使うのは喜ばれるけど
揚げて、炒めて、と手間に感じてしまいます。

朝ごはんや、お弁当作りをしながらお夕飯の下ごしらえが
できてしまうと、なんだか得した気分です♪
(いつもこうだといいのですが、現実は厳しい!)

2007.4.26

そろそろ、こどもの日なので、こんなのを敷いてみました。


子供達が園・学校に行ってくれるようになって、ようやく
一人でゆっくりとお買い物ができるようになり、ホッと
しています。

春休みは一人になれる時間が殆んどなくって結構ストレス
溜まっていたようです・・・
子供の服を買いにいくことはあっても、私のまで見ている
余裕がありませんでした。
広告を見ていたら長袖ではなく半袖が出ている!
長袖のもの、まだ売り場に残っているか心配です

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

