スポンサーサイト


昨晩のハヤシライスで弁当&おくらの新芽

2007.4.13

2007.4.13

昨晩のハヤシソース
五穀雑穀入りご飯
おくらの新芽・きゅうり・赤黄プチトマトのサラダ


ピクニックに使った入れ子になる3段のフードパックを
(3/23にご紹介)普段のお弁当にも使ってみました。

ご飯が少なめに入っているのは、ご飯と一緒にチン!した
ハヤシソースを上にかける為です。

夫用には足りませんが私なら丁度いい量です。

ハヤシソースは赤ワインは入れていますが辛くならない
ようにスパイスは控えています。
子供用と分けて作ると洗い物が増えるので・・・
ピリッとしたのが好みなので小さなタバスコも添えました。

サラダもあるのでフォークとスプーンがセットになった
このカトラリーはピッタリ!

おくらの新芽(スプラウト)は、ほんのりとおくらの香りが
します。
切っても、おくら程の粘りは感じないけど、噛むと
ちょっと感じます。
ドレッシングをかければ、青臭い感じが和らぐので食べ
やすくなると思います。

冷たいお蕎麦のトッピングにもいいかも。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

残り物活用で素早くお弁当が出来たので出る前にアップ
しようとしたらPCが立ち上がらない・・・

ハードディスクは動いているけどWindowsが立ち
上がらない・・・

帰ってきてからWindowsをリカバリして再セットアップ
する羽目になりました。

データは全て別のハードディスクにコピーしてあったので
大泣きしなくて済んだのが救いです。


USBで簡単に接続できる小型のハードディスクにコピーしています。
容量が多いので何枚ものCDに分けてコピーする手間がないし
書き込みの速度が早いようなのでバックアップを取るのが面倒に
ならなくなりました。

最低限使うソフトを2つインストールして、それらの修正
ソフトをダウンロードして、データを戻して・・・で
自宅にいる時間はコレに付きっきりとなりました。

ハードディスクの故障や、ネット関連のトラブルだったら
復帰に、もっと時間がかかっていたかもしれません。
お仕事に使っているPCではないし、緊急にネットで検索
しなければならない事も無かったので、使えなくても困る
ことはなかったのですが、ネットで検索、記録や画像の
保存に、と毎日フル活用していたので、いつまでも使え
ない生活は耐えられないな~、と思いました。

リカバリ前は何をするにも反応が遅く、イライラしていた
のですが、今は表示がサクサクと速く快適です。
手間はかかったけど結局は良かったようです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

ハヤシライスしばらく食べていませんよ!

美味しそうです!
久しくハヤシライスは食べておりません。
食べたくなりましたわ!
素敵なカトラリーですね!
うちのは100均のプラスチックです。。。(笑)

らぶわいたん様

上の子の習い事の付き添いで帰りが遅くなる日が週1日だけあって、その曜日は直ぐに食べられるカレー、ハヤシライス、クリームシチュー、ビーフシチューを作り置きしておくのでウチでは頻繁に食べてますよ~(笑)

プラスチックのカトラリー、可愛いのが色々あるのでウチにも沢山あります!

100均だと、あれこれ買い過ぎてしまってv-398

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

