スポンサーサイト


市原ぞうの国へ行きました後編

ぞうさんライド(象の背中に乗れる)の券は売り切れる
こともあるそうなので、開園してから30分くらい経った
頃、買っておきました。
開園直後は窓口に人が居なくて買えなかったんです

ショーが始まるまでは、じっくりと園内を回り、ショーの
開始10分前くらいに会場へ移動し、席取り。
席取りをしたら、お弁当を食べているファミリーも
いました。
ウチは旅行の途中なのでお弁当は用意せず、中の
レストランでお昼を食べましたが、お弁当があると
待ち時間を使えるので、いいかも!

ワクワクしながら待っていると象さんが入場してきました。
2007.4.8

2007.4.8

2007.4.8

赤い布をかけている象さんは、お腹に赤ちゃんがいる
そうです。

2007.4.8

象さんの鼻にお金を渡すと、象さんがぬいぐるみなどを
鼻で掴んで持ってきてくれます。
それを受け取ったら職員が渡してくれるバナナを象さんに
あげることができます。

これは買わせる予定ではなかった(シーワールドでも
ぬいぐるみを買わされたので)のですが、他の子供達が
わらわらと出てきて並んでいるのを見たら、ウチの子達も
すっかりその気になってしまい・・・

2人で1個買わせましたが、思わぬ出費です。

ショーの最後には自由に象さんにエサをあげられる時間が
あったのですが、この時には手元にエサが残っていません。
そうしたら、エサを沢山持った職員が控えていて、しっかり
その場で売っていました。
勿論、また買わされました・・・・

う~ん、なかなかの商売上手?

2007.4.8

象さんが絵を描いています。

他にも沢山の芸をして愉しませてくれました。
ネタバレになるので詳しくは書けませんが、ぜひぜひ。

入園料よりもエサや、ぞうさんライド券、象さんからの
お買い物などで千円札がヒラヒラと飛んでいきます。
入園前には千円札を沢山用意しておいたほうがいいかも
しれません~(笑)

2~3泊の旅行の時にはクレジットカードやキャッシュ
カードを持ち歩かないことにしています。
子供に気を取られているので落としたり、すられたり
が怖いので・・・
思いのほか出費が多くて、今回はヒヤヒヤものでした~。
帰りのお土産代、高速代くらいしか残りませんでした

2007.4.8

象さんのショーが終わったら、ぞうさんライドの時間です。
コレに乗るために房総に来たようなものです~。

この台から象さんに乗ります。
乗っていると多少は揺れますが、ポニーなどが乗れる
のなら大丈夫だと思います。
馬よりも高い位置に座るので、高いのが苦手な子には
辛いかな~。

ここは、お天気が良かったら2日目の日に来て夕方まで
ゆっくりと遊ぶつもり(だから2泊に)だったのですが
しょうがないですね~。

お天気に恵まれたら、ミニ遊園地もある千葉市動物公園へ
この日に行けたのに、残念!

この後は、市原ぞうの国の駐車場で行われている
次郎おさるランドの公演を見るため、退園しました。

そちらは次の記事でご紹介しています。
良かったら見てください♪


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

