スポンサーサイト


鴨川シーワールドへ行きました

2日目は、あいにくの雨。
この日に行く予定だった場所は屋外なので傘を差し
ながら廻るのは大変、ということで泣く泣く予定変更
こんなことなら1日目に猫だ!PARKに行かないで
2日目に行くんだった、と大後悔・・・

週間予報では、お天気がずっと良くない、と出ていたので
降られたら行くつもりで下調べをしてあった所、鴨川
シーワールドに行きました。

公式サイトはコチラ
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index2.html

9時過ぎくらいに入場しましたがボチボチ人がいました。

2007.4.82007.4.8

2007.4.8

河豚?これは鯛?カワハギ?と食べる魚の名前ばかりが
出ます。

2007.4.8

2007.4.82007.4.8

イルカやアシカのショーも見ました。

ココはショーごとに会場が違うようで、次のショーを見る
為には移動しなければならないようです。

ゾロゾロと次のショーの会場に移動していくのはチョット
びっくり!

ショーは入口に近い会場から順に始まっていくので移動
しながら奥まで行けるように時間を組んであるようです。

ショー3つを見終わると動物のフィーディングタイム
(お食事時間)となり、これも順々に見られるように時間が
組まれているようです。

各会場はチョット離れていて移動に使う通路は屋根無し
なので、なるべく傘はあった方がいいと思います。
この日は小雨で、降ったり止んだり、だったので、まだ
良かったのですが、大雨の時は大変そう・・・

2007.4.8

新江ノ島水族館と同じく、海沿いにあり、景色も楽しめます。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックしてお進みください♪
2007.4.8

ココはシャチのショー会場。

この手のショーのお約束?
水槽に近い前の座席は水しぶきがかかるので盛んに
注意を促していました。
しぶきで濡れないよう、客席の方々が傘を差しているのが
分かりますか?

決定的瞬間は撮れませんでしたが、もの凄い量のしぶき
でした~。
ショーも楽しかったけど、この座席の辺りを見ているのも
楽しかった

2007.4.82007.4.8

とにかくシャチが大きい!!

2007.4.82007.4.8

毛むくじゃらのペンギンの子供、かなり大きく育っているので
子供らしくない感じです。

2007.4.8

ペンギンの水槽の前にあります。

上に紙を乗せ、色鉛筆でザザ~っと一面に色を塗ると
お魚の姿が浮かび上がってきます。
4柄ありました。

紙と色鉛筆は備え付けられています。

2007.4.8

ペリカンのお散歩も見ることが出来ました。

お土産ショップでは、あれこれ買わされました・・・

1回千円のくじがあり、1等~5等の景品はお魚の
ぬいぐるみです。
1等は子供の背丈ほどの大きなぬいぐるみ、5等になるに
つれ小振りのぬいぐるみになります。

ウチの子達は4等と5等を当てました。
同じぬいぐるみが売り場にあったので値札を見てみると
1000円以上でした。
結構お得かも、大きなのが当たるかも、というワクワク感も
ありますし。

全部見て廻り、お昼を食べ、お土産を買ったら、おやつ
タイム前。

雨なので館山までお花を見に行く気にもなれず、勝浦海中
公園って気分でもない・・・

我々は鴨川のジャスコへ行きました。
2007.4.8

ジャスコの駐車場から撮りました。
駅の前にあるようです。

遠くには海も見えます。

ホテルで読む本や雑誌を買ったり、キッチン用品を見たり
今日・明日のおやつなどを買い込んだらゲームコーナーで
遊んでました。

明るいうちに回転寿司へ行き、地魚の握りのみ食べて
(美味!)部屋でノ~ンビリものまね見てました。

3日目の事も、良かったら見てください♪


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

