スポンサーサイト


おにぎり持ってお花見弁当

2007.4.1

2007.4.1

鶏の漬け焼きニンニク風味(ピーマン、しめじもソテー)
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
茹でスナップえんどう(マヨ別添え)
ラディッシュ塩もみ(黒文字の楊枝に刺して)
苺・キウイ
俵型おにぎり(具なし)


おせちを詰めるのにも使っていた小振りの2段重を
引っ張り出して、おにぎりは小振りの行李に。

行李は前の記事でも、ご紹介しています。
これには俵のおにぎりが7個入りました。
(下4個、上3個)

これで、なんとか3人分となりました。

スナップえんどうは茹ですぎてしまい色がチョット・・・
ですね

2007.4.1

お団子の小布(小風呂敷)は、この時期に合うかな?

小振りの2段重を包むのにピッタリです!

疲れていたので、お花見に向かう途中で何か買っても
良かったのですが、明日から留守にするので冷蔵庫の
在庫処分も兼ねて作りました。

戻ってくる頃には桜は散ってしまっているかな~。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

素敵~★
今日はお花見最高でしたね!
お弁当もってお花見なんて・・・とっても贅沢ですわ。いいなぁ~e-235
このバックも素敵ですぅ~e-243

らぶわいたん様

ありがとうございます。
ケイタイからなので戻ったら遊びに行きます~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

