スポンサーサイト


県立七沢森林公園でお花見♪

お弁当が完成したのが、お昼前。
桜の名所の城址公園や総合公園の駐車場は、もう一杯で
停められないかな~、と思い、神奈川県立七沢森林公園へ
向かいました。

神奈川県立七沢森林公園の公式サイトはコチラ
http://www.kanagawa-park.or.jp/nanasawa/

緑の時期の七沢森林公園の様子を知りたい方には
こちらを。
私達家族が廻れなかった所も写真で紹介されています。
度々ご紹介しているNOKOさんのサイト
1000円もって公園へ行こう!in神奈川
http://1000enpark.com/park/atsugi/nanasawa.html
(クリックすると別窓で開きます)
ブログも要チェック!

七沢温泉に向かう途中にあるので大体の場所は分かって
いたので気楽です。
でも、中に入るのは初めてです。

私は川沿いの道を森の里の三和に向かうルートを使い
ました。
川沿いにも何本かの桜が咲いていましたが満開ではない
ようでした。

森の里の住宅街を走っていると左手に枝垂れ桜のような
ものが見えました。
車を停めて良く見たかったのですが道も狭く路駐できる
感じでもなく諦めました

ソメイヨシノや山桜は見られる所が多いので、遠出して
お花見に行くのなら枝垂れ桜の見られる所がいいな、と
探していたのですが、駐車場が無かったり、しばらく
歩かないとならない、と子連れで行くのは厳しい所が
多いようです。

七沢森林公園には枝垂れ桜があるかどうか、は調べて
いなかったので分からないのですが、アスレチックの
遊具などもあって子連れ向き、というのがポイント高い
です。

2007.4.1

七沢森林公園の中を突っ切っている車道の道沿いにある
駐車場に車を停めました。

何台分かの空きがあり、ス~ッと停められて一安心でした。

2007.4.1

土日だから当然、駐車料金を取られるだろうと覚悟して
いたのですが、この日は31日。

ギリギリで無料の日でした。

お花見から始まって紅葉狩りが出来るまでの期間は有料に
しているのかも。

2007.4.1

このトンネルの直ぐ側です。

2007.4.1

通ってきた道に大きな橋がかかっていました。

2007.4.1

駐車場の側にはバス停があるので車が無くても便利です。
(本数は少ないのかもしれません)

飯山白山に行けるハイキングコースもあるのでバスもいい
ですね。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックしてお進みください♪
2007.4.1

2007.4.1

2007.4.1

2007.4.1

最初の方にご紹介した大きな橋の上から、あやめ池を
見てみたら・・・

この石が亀さんのように見えませんか?

2007.4.1

あやめ池の入口を過ぎ、ピクニック広場を目指して坂を
上ります。

まだまだ続きます♪


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

