スポンサーサイト


子連れで、ららぽーと横浜へ

2007.3.31

2007.3.31

3/21にも、ららぽーと横浜の事はご紹介していますが
この時は電車で行ったので鴨居駅から歩きました。

今回は開店時間に間に合うように家を出て車で向かい
ました。
子供達も一緒です。

前回、見ることが出来なかったフランフランフラン、大丸
紀伊國屋書店、画材などを扱っているユニアートや
Warakuyaなどを回りました。

キッチン雑貨などは前回かなり買い込んだので今回は
Warakuyaで和風の大きなザルだけを買いました。

ユニアートはクレヨンやクレパスがバラで買い足せるので
お気に入りです♪
大体、肌色だけが直ぐに無くなってしまうので何色も
セットされたものをまた買い直すよりは無くなった色だけ
買い足すほうが無駄もなくていいかな~、と。

大丸は、なかなかの品揃えです!
デパ地下らしく(?)メジャーカップはOXOが
ありました。

専門店も多いのですが、青果は、つま物もあり、旬の
ものは普通のスーパー並みのお値段で使い勝手が
いいかも!
調味料は和洋中、エスニックと、なんでもあります。
高級ブランドばかりでなく、一般的なメーカーのものも
多いので、ここだけでお買い物が済んでしまいそうです。

町田東急でお買い物をするか、ここ大丸でお買い物を
するか悩んでしまいます~。

ヨーカドーの2階には靴を脱いで自由に遊べるキッズ
スペース、ゲーム機のコーナー、ボールプールと
滑り台がくっついたもの(20分で300円)がある
ので子供達は退屈しなかったようです。

一通り廻って、遊んで、でお腹が空いてきたので
飲食店街に向かいましたが、どこも沢山の人が並んで
います。
一番のお目当てだった3階のキッズパークバンビーレも
そうで、15~20組待ちのようでした。
そんなには待てないので諦めて大丸でお弁当かパンを
買うことにしました。

大丸ららぽーと横浜店の公式サイトはコチラ
http://www.daimaru.co.jp/lalaport-yokohama/index.html

大丸に向かうためにエスカレーターを下っていたら1階の
突き当たりにワンちゃんネコちゃんの姿が見えました。
ドッグ&キャット ジョーカーというペット用品も扱う
お店でした。
子犬や子猫までいるとは思っていなかったので廻るリスト
には入れていなかったのですが、ここが子供達に大ウケ
でした!
大きなガラスのショーケースの中でワンちゃんネコちゃん
数匹が自由に走り回って遊んでいるのです~。
動物を個々のケースに入れているワケではないので
クルクル動き回っている仔達を見るのは楽しいです。

近くにあった料理研究家有元葉子さんプロデュースのお店
オリーブバールはキッズメニューもあるので空いていたら
入ろうと思いましたが、ここも数組が待っていたので
見送りました

大丸のポールボキューズでパンを買い、外に出て食べられ
そうな場所を探してみたら、ありました。
2007.3.31

ららぽーと横浜の大体中心にあるセントラルガーデン
(屋外広場)です。
ここで食べてる方、結構いました。

時折、冷たい風が吹いてくるのが辛い。
暑い時期はココでアイスを食べるのもいいかも。

食べ終わるかな~という頃、奥の方で喚声が!!
2007.3.312007.3.31

元々は、こんな風にチョロチョロとお水が出ていたよう
なのですが、音楽に合わせて高く噴き上がるように
なりました!

2007.3.31

内側で遊んでいた子は、かなり濡れてしまったようです。
全然、知らなかったのでホント驚きました

平日は飲食店を除けば結構空いているようです。
長いお休みに入ったら、また連れてきてあげたいな、と
思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

