スポンサーサイト


自家製食パンでワンプレートごはん

2007.3.27

昨日パウンド型で焼いた食パン
ツナときゅうりのピクルスのマヨ和えをサンド
アスパラと卵の炒め物
サラダ菜・きゅうり・プチトマトのサラダ
苺・キウイ


子供達と共に久々のワンプレートごはんです。

パンの事は前の記事でもご紹介していますのでよければ
そちらもご覧下さい♪

ツナは油が気になるときがあるのでレモン汁をチョコッと
加えています。

アスパラは斜め薄切りにしたら熱したオリーブ油で炒め
火が通ったら牛乳少々を加えた溶き卵を加え、木べらで
大きくかき混ぜながら半熟になるまで火を通し炒り卵の
状態にしました。
子供向けにケチャップをかけるので塩・胡椒は加えて
いません。
アスパラを斜めに切るのが手間ですが、下茹で無しでも
火が通るの手早く作りたい朝食にも重宝しています。


にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

美味しそう~★

コメントありがとう~☆
わたしも伺ってはいたんですが・・・
コメントまでは至りませんでした。
今度からコメントしておきますね。
このパンもお上手です。
わたし食パンが上手く焼けません。
まだまだ修行中です。。。
明日見に来てくださいね。。。(笑)
ドキドキです。。。

らぶわいたん様

見て廻っている全てのブログにコメントを付けるのは大変です、無理はしないで下さいね♪

来てくれてるのだけでも嬉しいですよv-398

え~、明日何が出るの~?

気になって眠れない~v-413

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

