スポンサーサイト


暖かい陽気に誘われてワインと共にお外弁当

2007.3.23

お花見には早いのですが、お弁当持って、お外でお昼を
食べる事にしました。

子供達は食べ終わったら、そのまま公園で遊べる、と
期待しているようでノリノリです。

ららぽーとで買ったばかりのフードパックとカトラリーが
早速活躍してくれました♪

大きな総合公園だと大きなリュックの底にお弁当箱を
入れて持ち歩くのですが、今回は近所の公園です。
100均で買ったバスケットに入れました。

車の運転があるとワインは飲めませんから、ここぞっと
ばかりに入れます。
サンライズは有名なチリワイン、万人ウケのお味だと
思うので迷わず購入しました。
187mlなんて可愛いボトルがあるのですね~。
子供の手前、深酔いは出来ませんから、このサイズは
飲み切りでいいかも!
ワインは常温でも美味しく飲めるものもあるので、お外
ごはんのお供には向いてるかもしれませんね。

2007.3.23

サンドウィッチは2種。

ハムとスライスチーズ(クリームチーズがスライス状に
なったもの)、ハムとアボカドを挟みました。

アボカドには変色防止のためレモン汁がかけてあります。

2007.3.23

鶏唐揚げとポテトフライ、ピックに刺したきゅうりと
プチトマト、レモンカップに小さなきゅうりのピクルス。

アボカドにかける為にレモンを切ったので絞った後の
皮を利用してレモンカップを作りました。

2007.3.23

きゅうり・パプリカ・ひよこ豆のサラダと茹でスナップ
えんどう、空芯菜の新芽のハム巻き。

サンドウィッチに使ったハムが1枚余ったので1個だけ
ハム巻きを作りました。

ドレッシングは別添えにしてます。

2007.3.23

苺とキウイ。

良~く見ないと分からないけど、キウイは桜の型で抜いて
います。
真ん中の種が少ないキウイの方が見栄えがいいですね~。
今回はチョット失敗。

2007.3.232007.3.23

サンドウィッチとフードパック、ワインのボトルは
なんとか入りました。

この手のバスケットは中身がはみ出しても気にならない
のでボトルなど背の高いものでも入れられます。

隙間にはカトラリーとジップロックの袋に入れた濡れ
おしぼりが入ります。
(ミネラルウォーターのボトルとおやつは別の袋へ)

食べ終わったら3段のフードパックを1段にしまい
それをサンドウィッチが入っていたバスケットに入れたら
すっきり収納できてしまいました!
帰りの荷物は両開きのバスケット一つとなりました。

土日は天気が崩れる、という予報だったので今日出かけた
のですが、同じ考えの人が多いようで、公園は大賑わい
でした!

久々のお外ごはん、子供達は大満足のようでした。
残り物でも、スーパーで買ったお惣菜やパンでもいいから
ぽかぽか陽気の日に風に当たりながら食べるごはんは
最高かもしれません。

前の記事で今回使ったフードパックとカトラリーの
ご紹介をしています。
合わせて、そちらもご覧いただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

