スポンサーサイト


ヴァレンタインに頂いたチョコでパウンドケーキ

2007.3.16

夫がヴァレンタインデーに頂いたチョコを使って
パウンドケーキに初チャレンジです。

100均で買ったパウンド型を早く使ってみたかった
のもあります。

参考にしたレシピはクックパッドの『ななえ77さん』のもの
レシピ ドライマンゴーのチョコパウンド☆ by ななえ77です。

いきなりチョコチップやドライフルーツを混ぜるのは
失敗しやすそうだったので使いませんでした。

詰まってはいそうだけど、弾力もあってパウンドケーキ
らしく焼けたのかな?
2007.3.16

上がパックリ割れちゃったんですけど、これはNG?

型から出すのは粗熱を取ってから、と熱いうちに、の
2通りの検索結果が出てしまい、どうしようか悩んだ
のですが・・・
今回は熱いうちに型から外しました。

フッ素樹脂加工の型のお陰か、スポ~ンと抜く事が
できました。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

