スポンサーサイト


おもてなし風そば弁当

2007.2.20

お蕎麦(刻み海苔、万能ネギ)
卵焼き
天ぷら(人参、インゲン)
炊き合わせ(海老、蕨、百合根、かぼちゃ)
ほうれん草胡麻和え


昨晩、急に友人を招くことになりました。
お昼時だし、洋風にしようか、和風にしようか・・・
急に決まった事なので、おもてなし用のお買い物をして
おらず、あるもので考えねばならず・・・

小林カツ代プロデュースの、このお重を買った時から
いつかはやってみようと思っていた蕎麦弁当を作って
みました。

天ぷらは、お蕎麦のおつゆに付けて食べてもらいました。

食べ終わったらコーヒーとお菓子でお喋り、なので量は
少なめにしたかったのですが、このお重、意外と量が入り
思ったより沢山の量が必要となりました。

2007.2.20

こんな風に2段に重ねて出し

2007.2.20

蓋を開けた所

2007.2.20

上の段は向かいに置く予定でした

麺つゆが入っている入れ物はレンジで燗が出来るものです。
2個セットだったので、一つは燗酒専用、もう一つは麺つゆ
専用にしています。

これは、お正月に活躍しました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

