スポンサーサイト


IKEA港北店でお買い物♪

もう空いてきたでしょう~、と念願のIKEAで
お買い物をしてきました!

公式サイトはコチラ
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/kohoku.html

オープン当初は車すら、なかなか中に入れない状態
だった、と聞いたので行くのをためらっていました。

電車だと不便な所ですから・・・

帰国子女や海外駐留経験のある方たちには珍しい
お店ではないのだそうですが、あまり海外旅行にも
行ったコトの無い私には興味深いものがあります。

今のところは越して間もないので収納などは十分。
キッチン用品などをメインに見て回りました。

2007.2.19

普段使いではなく、イベントご飯専用に買いました。

もっとポッテリとした、重厚なデザインのものもありました
が、子供には扱いにくそうなので程々に肉厚な、この
セットにしました。

2007.2.19

かなり大きいです。

シンプルな丸くて白いプレート(業務用っぽい)は
大・中・小とイベント用に取り揃えていますが、それは
カルフールで1枚100円以下でした。

それに比べると割高に感じますが、洋風の大皿は
あまり持っていないので買ってみました。

2007.2.19

この頃、ケーキを焼くようになったので、こんなのも
買ってみました。

フルーツの盛り合わせを飾ってもいいかも。

2007.2.19

IKEAのプレートと同じくらいの広さです。

2007.2.19

こんな風に焼いたケーキの指定席になりつつあります。

この台には専用のカバーは無いようでした。

このカバーはカルフールで売っていた大きなタッパー容器を
かぶせて代用しています
高さがあるので20cmの型で焼いたシフォンでも大丈夫
そうです。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックしてお進みください♪
2007.2.19

2007.2.19

細々したものを入れるために購入。

ピンク系と青系の2種のセットがありました。

2007.2.19

このタイプの缶切りは完全に切り離せて危なくないので
結婚当初から愛用しています。

でも、100均で買ったものです。
今は缶きりの要らないパッ缶タイプが多いので登場回数は
少ないのですが、やっぱり何年も使っていると缶の縁と
うまく噛み合わなくなって使いづらくなっていました。

100均のものと違い、力を入れなくてもス~っと缶が
切れます。

2007.2.19

1枚100円ちょっと、ととてもお手頃なので3枚も
購入。

子供達は夏になるのが愉しみ、なのだそうです。

買わなかったけど気になったものも結構ありました。

シンプルなマグや、ボウル、プレートが100円以下!
割れたらココに買いにこよう、と思いました~。

メレンゲの泡立てに便利そうな大きなステンレスの
ボウル、大きなガラスのボウルなどもありました。

グラス類は種類が豊富です、今使っているのが
欠けたらセットで買いたい!

花瓶やキャンドルスタンドは素敵なもの、あっと
驚いてしまうようなものが多いです。
これぞ外資!と感じます。

キャンドルがシャンデリアになるキャンドルスタンド
などがありました!

でも、食器やキッチン用品の価格設定や形がニトリに
似ているものもあるな~、と思ったのは私だけ?

IKEAは売り場は狭いけどお菓子や食料品、調味料
なども売っていました。
いくつか買ってきたので、次でご紹介予定です。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : お買い物 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

