スポンサーサイト


ヴァレンタインデーの為に買ったもの♪

節分の準備は横浜駅周辺で買い揃えましたが、今回は
町田駅周辺で買いました。
横浜と同じくらい町田もデパ地下が充実していますね!

昔から横浜駅周辺でお買い物をしていて土地勘があるので
町田周辺は滅多に行かなかったのですが侮れません!

1日で東急百貨店、小田急百貨店、ルミネ、modi
ハンズ、と回りましたが、富澤商店、成城石井などの
専門店もあり、キッチンキッチンやソニプラやフランフラン
私の部屋/キャトルセゾン、など可愛い雑貨が沢山の
お店もあって時間を忘れてしまう程でした♪

○東急デパ地下
2007.2.15

2007.2.15

フェンネルの根だと思うのですが・・・

外側の1枚をはがして、みじん切りにしてドレッシングに
加えて香りを楽しみました。
玉葱に似ていますが辛くはありません。

かなり残っているので説明書きのように炒めてパスタの具に
したり、煮込みに入れてみようと思っています。

2007.2.15

4つ割にした人参と共に丸ごと塩茹でにした後、縦半分に
切り、サーモンに添えました。

画像はありませんがサラダパセリ(根・土つき)、レッド
キャベツスプラウト、スターフルーツを買いました。

あしらいなどが豊富なので、ホームパーティの準備に
活用できそうです!

○カルフール南町田店
2007.2.15

マスタードが入っていても辛過ぎず、酸っぱすぎずで
マイルドなお味です。

2007.2.15

チリビーンズ用に買いました。

スパークリングワインとオレンジ色のプチトマトもココで
買いました。

14日には使いませんでしたがバゲットやライ麦パン
チーズプレート(色んなチーズの盛り合わせ)ケーキの
デコ型(15cm)をココで買いました。

チーズの種類が豊富で少量ずつ、色んな味を楽しめる
チーズの盛り合わせも常時あります。
ワインとチーズとパンがココで揃うので便利です。

イオングループに入ってからは国産品も増えて外資の
雰囲気は薄れましたが、色んな物が買えるのが良いです。

○IKEA港北店
2007.2.15

2007.2.15

そろそろ空いてきたかな~、と思い、行くのを我慢していた
IKEAに行き、その時に買ってきました。

その時のレポは日を改めてアップしたいと思います。

次の記事は14日のお夕飯に作ったもののご紹介です。
良かったら、そちらもどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : お買い物 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

