スポンサーサイト


トースターで焼いたタラのハーブマヨ焼き弁当

2007.2.1

タラのハーブマヨ焼き
卵焼き
蕪の葉とおじゃこの炒め物
姫大根の甘酢漬け
塩もみの蕪の柚子胡椒和え
五穀雑穀入りご飯に梅干


昨晩のメインは揚げたタラの甘酢あんかけでした。

レンジだけで簡単にあんを作れるのはいいけど、お弁当の
おかずとしては微妙・・・

タラは淡白な味わいなので様々なレシピがあり、かなり
迷ったのですが、マヨ焼きにしてみました。

タラにパッパとお酒をかけ、蓋付きの容器でチン!して
酒蒸しにしました。
その間に、マヨにディル(ドライのもの)を混ぜ、レンジ
から取り出したタラの表面にそれを塗り、オーブン
トースターで3分焼いてみました。

すると・・・マヨが焦げてハーブ入りなのかどうかも
分からない色に!
1~2分で十分だったようです~。

マヨだけでも美味しいけど、ハーブを生のものに代えたり
種類を代えてみると、また違った美味しさが発見できそう
ですね。


今朝、なんとはなしに東側の窓から外を覗いてみたら
キレイな朝焼けを見ることが出来ました!

さぁ~、今日も一日がんばるぞ~、という気になれるのが
不思議です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

