スポンサーサイト


小振りの蒸籠をお弁当箱にしてみました

2007.1.10

昔~に買って全然使っていなかった小振りの蒸篭が棚の
奥から出てきました。

飲茶風に使えばいいのでしょうが、今は作るのが精一杯で
テーブルコーディネートまで手が廻らなくて・・・

捨てちゃうか、仕舞いこむ前に何かに使えないかな~、と
考えて、ひらめいたのがお弁当箱にすること!

丸い2段のわっぱのお弁当箱は私は持っていないので
それっぽく使えそう~、と。

蒸し物に使うものなので、底は網目になっていて汁気が
あるものは絶対に入れられません。
アルミのカップなどでも良かったのだけど、100均で
大きさの合いそうな紙のボウルを見つけたので、それを
内側に入れて、おかずやご飯を入れてみました。

アウトドアなどで使われる深さのあるボウルで直径13cm
350mlのものです。
コーティングされているので水・油に強いし、紙なので
蒸籠からはみ出る部分は簡単にハサミで切れるので使い
勝手がいいです。

2007.1.10

2007.1.10

これをダイソーの210円商品のカゴに入れてみました!
結構、ぴったりと収まります。

電車での通勤・通学弁当には不向きだけど、お留守番の
人の為の作りおき弁当や、持って出て、ご近所の公園
などで食べる、なんて時にはいいかもしれません。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

