スポンサーサイト


年越し蕎麦と今年最後のご挨拶

2006.12.31

子供用のお刺身と年越しの鴨南蛮風そばです。
他に、買ってきた揚げ物などもあるのでお蕎麦の量は
少なめです。

昼間からシャトルシェフで鴨肉を薄めた麺つゆで
じっくり煮込んでおいたので、いいおダシが
出ました。

天ぷら蕎麦も捨てがたいですが、揚げるのが面倒で
鴨南蛮風に・・・なんて

普段は鴨肉を置かないスーパーでも、この時期には
並んでいます。
やっぱり、食べたくなっちゃいました。

もう直ぐに年が明けてしまいそうな時間ですが・・・

前のブログ(並行してボチボチ更新中)から一部の
コンテンツのみ移動して始めたこのブログ、1年と
ちょっと続きました。

ブログに慣れてきたこともあり、積極的にTBしたり
ランキングにも初めて参加してみました。

素晴らしいブログの中に埋もれているココですが
ランキングバナーをクリックして下さる方もいて
とても励みになっています。

本当に、ありがとうございます。

検索から来てくれてる方が、とっても多いのですが
このブログの情報は、お役に立っておりますか?

来年もお料理に、お弁当作りに、お出かけ、と
精力的に更新していくつもりです。

また、ここを覗きに来て下さいね。
お待ちしています。
スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

