スポンサーサイト


清川村宮が瀬 イルミネーションPart2

宮が瀬

上の丸い光は、お月さまです。

宮が瀬

昨年まで気付かなかったのか、今年からライトアップを
始めたのか、たまたま暖冬で落葉が遅くなったからなの
かは???ですが、もみじとツリーとお月さまが一緒に
見えました!

宮が瀬

遠くのライトアップされた噴水。

歩いて近づくこともできたみたいですが、帰宅が遅く
なるので断念しました

宮が瀬

この通路の先まで行くと、かなりツリーに近寄って
見ることができます。

宮が瀬

右側に写っているボヤけた光は『ミーヤ号』です。
肉眼では、もっとハッキリと見えますが、画像では
ナンダカ分からないですね~。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックしてお進みください♪
宮が瀬

これが『ミーヤ号』、ロードトレインです。

暖房は入っていませんが、ガラスで外気を遮断して
あるのでホンワカ温かいです。

ツリーのすぐ下まで行くので大アップが望めますよ!

私達は昨年乗ったので、今年は見送りました。

宮が瀬

宮が瀬

食べ物屋さんが並んでいる辺りなのですがキレイです。

和風のお店もあれば、カントリーっぽいお店もあり
カフェ風もあり、でドコに入ろうか悩むほどです。

駐車場側には出店も出ているので、店内が一杯でも
食べられます。
所々で焚かれている焚き火にあたりながら、熱い豚汁を
食べるのも、なかなかです。

宮が瀬

記念撮影の人気スポット。

大きなハートの前に立って撮っている方が沢山
いました。

宮が瀬

メイン会場からツリーに向かって下りられる階段。
昨年だったかな?
この階段に光の長~いアーチがかけられていて、とっても
キレイだったのですが・・・
今年は無いのかな?

甘酒やホットワインが売られているので飲みたかったの
ですが今回は運転があるので断念。
以前、ホットワインは飲んだことがあるのですがホントに
体が温まります。
甘みがあるので男性にはウケが悪いかもしれませんが・・・

家に帰ると背中がゾクゾクしてきたのでウチで作って
みました。
赤ワイン(カベルネで700円くらいのもの)にクローブと
シナモンの粉末をチョコッと、それとハチミツを足し
お鍋で沸かすだけです。
レンジでチン!でも出来るのかな、出来ればソッチの
方が簡単でいいですね~。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

はじめまして(^-^)
宮ヶ瀬湖、おととしクリスマスの時期に行きました。
紅葉もあってダブルできれいですね~。
おととしはまだ結婚前でしたが今は結婚して近くに住んでるのに行ってない!
今度旦那さんを誘ってみようかな。
おべんとうもとってもおいしそう♪
また遊びにきます☆

のぽのぽ様

はじめまして!
書き込み嬉しいです、ありがとうございますv-411

遠くからも人が来る名所って、案外近所の方は行っていない、なんてこと多くないですか?

神奈川県外の人は、神奈川県人は、よく中華街に食べに行く、と思っている方もいるようなのですが、産まれも育ちも神奈川東部の私は数える程度しか行ったコトないのですが・・・

多摩センター駅や新宿駅、昭和記念公園など、ブログで拝見したイルミネーションは、とっても豪華で宮が瀬のはマダマダ?と感じるコトもありますが、車で行きやすいのは便利だと思います♪

是非是非、旦那様とご一緒に!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

