スポンサーサイト


清川村宮が瀬 イルミネーション

下の子が生まれてから毎年見に行っていて今年で
3回目の宮が瀬イルミネーションです。

基本情報はコチラを。

宮が瀬ドットコム
http://www.miyagase.com/

第21回宮が瀬クリスマスみんなのつどい公式サイト
http://www.miyagase.com/xmas/

もう21回目なんですね~。

結婚前、行ったコトがありますが、山中の寒さをナメテ
いて何時も通りの格好で行ったら寒くて寒くて車から
下りられず、車の窓越しにツリーの上の方だけ見ただけ
です。

クリスマスイブの夜でしたが、道は大渋滞だし何をしに
行ったのか・・・

それからは足が遠のいていたのですが、下の子が
しっかりしてきて遠出もするようになったのを機に
親子で行くようになりました。

上の子は勿論、下の子までイルミネーション大好きっこ
なので毎年行っています。

クリスマス前後は道が混むし、寒さが益々厳しく
なりそうなので、開始間もないうちに、なるべく行く
ようにしています。
でも、初日の土日などは結構混むようなので避け
平日に行っています。

夕方、着くように家を出て、暗くなるまでに早めの
夕ご飯を会場で食べてしまえば見終わったら帰宅
できるので平日でも、なんとか。

今年は暖冬かな~、と期待してたけど、会場近くの
道路に設置されていた電光表示の温度計は夕方の
時点で6度をさしていました。
帰り、6時半の時点では4度!

風が無くてもシンシンと底冷えするように感じます。
足が特に冷えるので、スパッツを重ねばきし、その
上にはシャカパンで完全防備で行きます。
でも、来る人達を見てると、見た目は普通の格好の
人が圧倒的に多いようです。
普通のパンツの下に防寒してるのか、私が極端に
寒がりなのかな・・・

行きの車の中は暖房を入れず、寒さに慣らした方が
外に出やすいかも。
(最初に行った時は車の中は暖房ガンガンでしたので
 懲りました)

今年はユニクロのヒートテックのスパッツを購入
しました。
普段、ジーンズの下に履いているとポッカポカで
良かったので宮が瀬に向かうときは2枚重ねして
履きました。
(静電気が起きにくいようで、これもお気に入り♪)
それでも足が寒くて・・・帰宅したら背筋がゾクゾク
します・・・
ど~も風邪気味だったのが本格化してしまったよう
です。
これをアップしたらお布団被って寝ます

宮が瀬

食べ終わっても、まだホンノリと明るく、ツリーが
点灯していませんでした。

宮が瀬

宮が瀬

駐車場ですが、ココからキレイ。

宮が瀬

ワゴンにはクリスマスっぽいものが沢山並んでいます。

宮が瀬

真っ暗になると、また違う感じ。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックしてお進みください♪
宮が瀬

宮が瀬

宮が瀬

鐘の下に立ってみたら、奥の壁に穴が開けられており
そこからツリーが見えるようになっていました!

宮が瀬

大きな天然の木に、飾りが沢山付けられています。

遠いので小さく感じられますが、近寄ってみると
とっても大きく感じます。

まだまだ続きます!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

