スポンサーサイト


山北町 洒水の滝

思いのほか早めに神奈川に戻れたので予定に無かった
山北町の『洒水の滝』に寄ってみました。

基本情報は山北町のサイト
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/
index.html


日本の滝百選、全国名水百選にも選ばれている、という
ので期待して向かいます。

前回来た時は駐車場が一杯で、なかなか空かないので
引き返したので今回リベンジできました。

洒水の滝

駐車場から見えた橋。

ここを渡って、滝を目指します。

洒水の滝

駐車場から見上げました。

洒水の滝

ここから滝を目指します。

緩やかな上り坂が続きます。

洒水の滝

左脇には、お野菜の無人販売所が。

山北の道の駅でも見た『鬼ゆず』がココにも!

洒水の滝

滝に向かう途中にありました。

階段の上に、お寺があるようなので上ってみました。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックしてお進みください♪
洒水の滝

お寺に到着。

洒水の滝

脇の銀杏の木が見事!

洒水の滝

階段を上りきって後ろを振り返ってみると!

洒水の滝

お寺の階段を下り、更に滝に向かって歩いていくと
ここに。
左側には木陰を歩ける細い道(未舗装)もあります。

洒水の滝

紅葉がキレイでした。

紅葉は期待してなかったので余計に感動です。

まだまだ続きます!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

