スポンサーサイト


忍野八海Part3名物のお蕎麦

朝が軽かったので、お昼前だけどお腹が空いてきました。

どこで食べようか~、とウロウロしていて見つけた
この看板!
忍野八海

観光地価格で、ザル1枚で800円くらいかな~、と
覚悟してたので、おぉ~

蕎麦なら軽いから、ウ~ンでも口直しできるし・・・と
食べてみました。

忍野八海

更科系の、あっさりのお蕎麦が出てきました。

子供達にはコレの方が口に合うかも。
黒っぽいお蕎麦も好きだけど、癖が強い時もあるし
好みが分かれそうですね。

おつゆは、あっさり甘め。
真っ黒のおつゆで出てくると思ったのでアレッ?!

関東の麺つゆは黒い、というのがデフォの感じですが
こういうアッサリ系も増えてますね。

小腹が空いた時に、いかがでしょう。

忍野八海

テーブルの上に置いてあった南蛮味噌

茹でた蒟蒻や里芋などに付けて食べるためのお味噌
なのだと思っていたら、七味のようにお蕎麦に入れて
食べてみても、と勧められました。

ネギ味噌に唐辛子が入っているようなお味でピリッと
します。
(七味ほどの辛味はありません)

最初は何も入れずに食べ、半分くらい食べたら、この
南蛮味噌を入れて食べる、というのも面白いと思います。

忍野八海

こんな景色の中で食べるお蕎麦は、なかなかでした!

生麺は、お土産としても買えますよ

忍野は、もう1箇所回ったのですが、そこは後回しにして
帰りに寄った丹沢の『洒水の滝』を次にご紹介!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

