スポンサーサイト


忍野八海Part2中池、甲斐犬

忍野八海

忍野八海

忍野八海

忍野八海

中池周辺。

神の水まで行くのには、正面のお土産屋さんの中を
通らなければならないようでした。

近くの湧池よりも大きくて賑わいがあるのだけど
この『中池』は忍野八海の中には入っていません!!

忍野八海の池は

湧池、濁池、鏡池、菖蒲池
出口池、お釜池、底抜池、銚子池

この八つの池、ということになっています・・・

案内図が分かりづらいし、道に案内板のようなものが
なかったようだし、どの道をどう行けば回れるのかが
???なので、他の池はスルーしてしまいました。

大人だけなら当てもなく歩き回るのもいいのですが
子供達は飽きてきて、うるさくなりそうなので・・・

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックしてお進みください♪
忍野八海

遠目には錦鯉だと思ったのですが違いました。

後で分かったのですが、これはニジマスのアルビノ
なんだそうです。
そんなに珍しくもないのか、何匹もいました。

忍野八海

写真に撮ると白っぽくなってしまい、キレイに感じられない
のですが、実際は青みがかって、とってもキレイ!!
(キレイに撮るコツのようなものがあれば知りたい!!)

忍野八海

池のほとりにいました。

忍野八海

忍野八海

お土産屋さんの前にいた子犬たち。

甲斐犬』だそうです。

とっても可愛らしいコたちです♪

まだまだ続きます!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

