スポンサーサイト


河口湖大石地区、旅籠屋山中湖店

河口湖

河口湖

河口湖

もみじトンネルから更に西湖に向かっていくと大石地区
国道沿い程ではありませんが、お店が集中しています。

大石公園無料駐車場に車を停めました。
まん前に湖です。
お天気がよければ、湖と富士山を一緒に見ることが出来る
らしいです。

お隣には『河口湖自然生活館』。
子供達がグッスリと眠ってしまっていたので中には
入らなかったのですが、出てくる人が何人か。

宿は河口湖周辺ではなく、山中湖周辺に予約を入れて
いたので観光は諦め、山中湖へ向かいました。

『道の駅かつやま』の前を通り、そのまま進んでいくと
河口湖大橋から延びている道にぶつかるので、右折して
入り、国道138号線へ。

湖北ビューライン周りで行くと、国道の混雑が信じられない
ほど空いています。
遠回りになるので、かかる時間は、どちらも同じくらい
なのかもしれませんが、寄り道しながら行くのもいいかも
しれません。

国道138号線は結構混んでいて、ホテルに着いた時には
もう真っ暗でした。

今回泊まったお宿は『ファミリーロッジ旅籠屋山中湖店』。
公式サイトはコチラ。
http://www.hatagoya.co.jp/Yamanakako/index.html

晩ごはん無し、朝は軽食付き、というB&B(ベッド&
ブレックファースト)タイプのホテルです。

丹念に探していけば、もっと色んなホテルがあるのかも
しれませんが、時間に余裕もないので楽天トラベルの
サイト内で検索した中で素泊まりが出来るホテルの中では
お得で良さそうなので予約を入れてみました。

口コミの書き込みを見ても評判がいいようですしホテルの
設備などがしっかりと紹介されていて安心でした。

大人だけならサービスや設備に不満があっても融通
つけたりガマンが出来ますが、子供は、そうもいかない
時もありますから・・・

車なら、なんでも詰め込めるのでシンプルなアメニティで
十分です。
寝相が悪い子供達なので畳にお布団の方が安心
なんですが晩ごはん付きだったりすると量が多くて
残されたり嫌いな物は残されたり、で無駄になりがち
なので、ここは妥協。

子連れも多いお宿のようなので、他の宿泊客に必要
以上に気兼ねすることもないのもポイント高し。

ホテル

アパート風の建物です。

ホテル

ロビーのツリーがきれいです。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックしてお進みください♪
ホテル

ホテル

ここでは写っていないけど、このロビーにコーヒーメーカー
(ファミレスのドリンクバーにある、1杯ずつカップに
落とすタイプ)や、お湯の入っているポットがあって自由に
飲めるようになっていました。
お部屋に持っていっても大丈夫なのが嬉しい。

ホテル

お部屋のテーブルは大きいので、こんな感じに椅子を
並べて食事をしました。

上にのっているのは、ここのホテルのロビーに置いて
あった見学や観光のできる施設などのパンフと割引券。
1種類ずつ取っても、この量です。
全部使い切れないけど、割引券は有効期限が無い物が
殆んどだったので、次回来た時も使える、と持って
きました。

鍵だけではなく、内側からドアチェーンもかけられるので
とっても安心です。

ホテル

朝ごはんのパンとコーヒーとジュース。
(ジュースは朝のみ飲めます)

クロワッサンは皮がパリッとしてるし美味しい!
お部屋の空の冷蔵庫は自由に使えるので、ヨーグルトや
サラダ、果物や牛乳などは、お店で買うか、自宅から
持ち込めば豪華になりますね~。

車で2~3分の所にコンビニがあるし、忍野にはスーパー
もあったので買出しには困らないかも。
寒い時期は温かいものが食べたいのでIHのコンロ等が
あると、簡単な調理も出来て嬉しいのですが、そうなると
割高になってしまうのかも・・・

ロビーにレンジとオーブントースターがあったようなので
工夫次第で楽しめそうですね。

ホテル

大きな窓があるので開放感がありますが、通路に面して
いるので昼間のみレースのカーテンだけで。

ホテル

着いた時には気が付かなかったけど、朝ごはんをロビーに
取りに行く為、通路にでたら葉っぱが落ちていたのに
ビックリ!

河口湖の周辺は、まだまだ葉っぱが残っていたので・・・

まだまだ続きます!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

