

河口湖もみじ回廊近辺、もみじトンネル

駐車場からトーマスランドまで結構歩きます。
車の中でもハイテンションで騒いでいた子供達は相当
疲れていたらしく、河口湖へ向かう車の中でグッスリ
眠ってしまいました。

これ幸い、と子供には面白くなくとも私は見てみたかった
もみじ回廊』に向かいました。

出発の前に参考にしたサイトはコチラ

富士五湖WEB
http://www.fujigokowind.net/guide/

富士山富士五湖エリアガイド
http://www.mt-fuji.gr.jp/

河口湖Webサイト
http://www.kawaguchiko.or.jp/

富士河口湖町河口観光協会
http://2236.net/

河口湖町大石観光協会
http://www.mjnet.ne.jp/k-ohishi/index.htm


河口湖

河口湖

これは、もみじ回廊の近くの『久保田一竹美術館』の
駐車場近くの紅葉

子供達を車の中に残して長時間車から離れるわけには
いかないので、これだけ撮ったら戻りました。

もみじ回廊は来年のお楽しみにとっておくことにします。
(ライトアップする期間を狙って)

久保田一竹美術館から高速のインターへ向かう方面の
国道は大渋滞していたので、湖北ビューラインを西湖に
向かう方面に車を走らせました。

河口湖河口湖

左の写真のトンネルの手前に車が1台余裕で停められ
そうなスペースがあったので、そこから河口大橋などを
眺めました。

トンネルの左側には道があり(右の画)車が入っていきます。
この先に、何があるのでしょうね。

河口湖河口湖


画像が多いので分けています。
続きは下をクリックしてお進みください♪
チョット行って道幅が狭くなったな~、と思ったら
見事なもみじの並木が見えてきてビックリ!

駐車場が右側にあって右折が出来ないので、もう少し
進んで見えてきたお店の駐車場でUターンし、これを
撮りました。

河口湖

河口湖

駐車場手前に道幅が広くなっている所があったので
そこに車を停め、車内から撮影。

河口湖

駐車場に車を入れ、車内から撮影。

河口湖河口湖

駐車場に入ってみると、こんな看板が。

出入り口に料金を徴収している人は居なかったみたい
ですが、気が引けてしまい、駐車しないで早々に
出ました。

このもみじトンネル、泊まったホテルのHP内の観光案内
地図には出ていたので、家を出る前から行くつもりでは
いたのですが・・・

他のHPでは、あまり紹介していないようですね・・・

もみじ回廊にあるような大きな駐車場が近くに無いので
人を制限できるように大っぴらに宣伝していないのかも
しれません。

この辺りは道幅が狭い所ばかりなので路駐も厳しいです
から・・・

まだまだ続きます!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

