

紅葉の丹沢湖周辺 道の駅、ダム広場公園

一足先に晩秋を愉しみたくて早起きして向かった先は
足柄上郡山北町の丹沢湖です。

基本情報は山北町の公式サイト
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/
kankou/index.html


東名高速を大井松田インターで下り、国道255号線から
246号線に入り、御殿場方面に向かって下っていきました。

箱根の国道を走ったのは、もう十何年も前のことなので
違っているかもしれませんが、国道1号線よりは
246号線の方が山越えの運転は楽だった気がします。

通り過ぎそうになってしまいそうでしたが、主要道76号線
山北藤野線)に入る交差点をなんとか右折でき、道の駅
山北』に、まずは向かいました。

初めて知りましたが、神奈川って道の駅2個しかないんですね。

道の駅 山北の基本情報はコチラ

富士箱根伊豆道の駅ネット
http://www.ksp.or.jp/michinoeki/yamakita/
yamakita.html


国土交通省の公式サイト
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/
kana_yamakita/index.html


丹沢湖

この直売所は、お得だし、お奨め!
旬なので根菜が多かったのですが、クレソン1束100円くらい
スティックセニョール1袋100円くらいでした。
石焼芋も売ってます。

丹沢湖丹沢湖

普通に売っている柚子の実は大きくても握りこぶしより
一回り小さいくらいの大きさですが、コレは直径20センチ
くらいあるかも!

聖護院大根を売っていたので買いました。
(煮物に使うと柔らかく煮えて美味しいんですよね~)

丹沢湖

道の駅から川を挟んだ方にある『河内川ふれあいビレッジ』。

山北町の公式サイトによると、オートキャンプ場です。
川の側で、気持ち良さそうですね~。

丹沢湖

丹沢湖

道の駅からも紅葉が楽しめます。

写真が多いので分けています。
続きは下をクリックしてお進みください♪
主要道から左に外れ、時たま狭くなって車の待避所がある
道を行くと、ダム広場公園駐車場です。
丹沢湖

結構、道も狭いので来る車は少ないのかもしれません。

ダムの上は歩行者や自転車が通れるようになっていますが
その道の直ぐ側に大きな駐車場があるので、そちらに車を
停めて散策する方が多いのかもしれません。
丹沢湖

駐車場の横に発電所が見えます。

丹沢湖

丹沢湖

駐車場の下がダム広場公園です。

もう葉が落ち始めていました。

丹沢湖


今日は、もう時間切れ。

続きは明日アップの予定です。
良かったら、ご覧ください♪


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

