スポンサーサイト


秦野市・中井町 震生湖 湖一周

震生湖

震生湖

階段で水の近くまで降りることができます。

震生湖

震生湖

紅葉は、まだまだなのか、これがマックスなのか???

どれが紅葉する木だか分からないので・・・

丹沢周辺の紅葉は、黄色とか赤~、というより茶色~、の
イメージが強いので、あまり期待はしていなかったのですが。

1~2週経ったら、また来てみて確かめてみたくなりました。
震生湖

水鳥がいた辺りから、トイレがある駐車場が良く見えます。

震生湖

ここにも釣り人!

写真が多いので分けます。
続きは下をクリックしてお進みください♪
震生湖

中井町側の湖の周りの道。

狭い所も通ります。

6才くらいだと補助無しでも歩けましたが、3才児は足場が
悪そうな所は手を引いて歩きました。
低い山のハイキングコース風なので、いい足慣らしに
なりそうです。

下の子が小学校に上がったら伊勢原市の大山の山頂まで
歩いて上りたいので、その練習にもなったかも。
震生湖

熊が出そうでコワ~!!

今年は、アチコチの里山で熊が目撃されているようなので
一応用心して、釣り人さん達に迷惑にならない程度の声で
お喋りしながら歩きました。

震生湖

最初に下りた場所が見えてきました。

ホントに一周出来ました!

震生湖

下りてきたコノ道を上って、車へ戻りました。

帰りは来た県道に戻らず、中井町方面の『レインボーCC』を
経由して秦野中井インターのある県道まで戻りました。
近くには中井町中央公園もあったようですね、後から地図で
確認してみたら。

アップダウンはあっても、センターラインがしっかりとある
道だったので運転に不安もありませんでした。
知っている道がチョット増えたのも、いい収穫でした♪

秦野市は、前にご紹介した『おおね公園』もありますし
そこの側には桜の名所である弘法山や日帰り温泉もある
鶴巻温泉もあります。
(弘法山や鶴巻温泉は私は未だ行ったコトがないのですが)
遊んで汗をかいたら日帰り温泉でサッパリするもよし
公園の温水プールでシャワーを浴びて一泳ぎもよし。
陣屋など旅館もあるので、ゆったり遊べそうですね。

おまけも、どうぞ。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

